R0416:婚礼家具のタンスからマホガニーのテレビボードにリメイク
お客様からのご要望
・婚礼家具からテレビボードにリメイクしたい
・お客様のお好みの雰囲気に変えたい
・左右両端とも配線穴を開けたい
製作コンセプト
・部材をテレビボードの構造材に活かしオーダーメイド家具と同じように一からデザインする
・両端の戸は引き戸にする
婚礼家具の洋服タンスと和タンスからマホガニーを使い北欧調テレビボードにリメイクしました。

お客様は婚礼家具からテレビボードにリメイクをご希望で、雰囲気が変わってもいいとのことで、お客様のお好みの少し赤みがかったお色味のマホガニーの気品溢れる雰囲気のまったく違うテレビボードになりました。

婚礼タンスの部材をテレビボードの構造材に活かし、家具のサイズや形、引き出しや棚の寸法などオーダーメイド家具と同じように一からデザインしていきました。

引き戸となっている両端の戸は扉の開け閉めで場所をとってしまうことがありません。

お客様のご希望で、向かって右側は棚下に、向かって左側は棚上に、左右両端とも配線穴を開けました。

3段の引き出し収納が真ん中にはあります。

引き出しの引き手の下方に掘り込みを入れて前面はフラットになるようにし、スッキリとした見た目になりました。

脚と脚の間に貫を入れて、華奢ながらしっかり頑丈な仕上がりになりました。
